たまりば

  グルメ・料理 グルメ・料理  調布市 調布市


2017年11月12日

トライフル



お料理教室の、以前に教えましたスィーツ
「トライフル」です!

このスィーツは、イギリスの代表的なスィーツ。
スポンジを角切りにして、カスタードクリームと、ホイップクリーム
そうしていちごなど、お好みのフルーツを交互に重ねたものです。
大きいボールなどにたーっぷり作り、スプーンですくい
取り分けて食べます。

ポイントは、やはりカスタードソースですね。
卵黄、砂糖、ミルクと粉でよく混ぜ加熱します。
火通りが悪いと粉っぽく仕上がりますのでよーく
火を通します。
また、当然卵黄に火の入り方が足りないと
食中毒の原因になります。

卵を使ったメ二ューは、スィーッに限らず
注意が必要です。

またこのスポンジも、卵2個で作るとそれほど手間では
ありません。
シャカシャカと混ぜて、レンジ加熱すると
時短、簡単です。

このように、衛生面についても教えております。
食事を作る上で、忘れがちですが、この衛生管理
は、重要です。

お料理教室、お問いあわせは下記からご連絡ください。

今月は、11月27日(月)と11月30日(木)です。
時間は、12:30~15:30頃まで
11月13日、16日は、締め切りました。

☎042-441-5528鈴木まで
また、詳細などお問いあわせは右下の
「メッセージを送る」から、送信してくださいね。








  • Posted by cooking  at 16:07 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    トライフル
      コメント(0)