たまりば

  グルメ・料理 グルメ・料理  調布市 調布市


2017年12月07日

スパイス・ケーキ




これは、スパイス・ケーキです。

小麦粉の他に香辛料のシナモン・パウダーとナツメグを入れて
います。
とても簡単な作り方。

粉・香辛料と砂糖をあわせた中に、キューブ状にカットしたバターと
溶いた卵と重曹、蜂蜜を混ぜます。

あとは、ケーキ型に流して焼きます。

一般的に、このタイプの焼き菓子はバターを摺り混ぜ砂糖と
卵を加え混ぜて・・と、言う行程ですが、このケーキは
いたって簡単!
力も要りません。

オーブンに入れ、しばらくするとシナモンなどの
いい香りが、部屋中に漂い、もうし・あ・わ・せ!
な、気分になります。。

ケーキの紙型で作りましたが、特にこの型でなくても
普通の焼き型でもokです!

でも、この型、かわいいと思いませんか?

また買おうと思い、探したのですけれど
なくて・・

もっと買っておけばよかった。。

です。

こんな、手軽にできるスィーツも、教えております。
ご興味があればどうぞ、お問いあわせくださいませ。
お申込みは、同☎番号です。
場所は、調布駅からすぐのところです!
☎ 042-441-5528鈴木まで



  • Posted by cooking  at 14:28 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    スパイス・ケーキ
      コメント(0)